ラスト・フレンズ第一話

なんとなく見てしまった。

 現在、社会問題化しているDV(ドメスティックバイオレンス)やセックスレスなど、現代人が抱えるさまざまな問題を真正面からとらえ、恋に臆病だった若者たちが自分らしく前向きに生きていく姿をリアルに描いた青春ヒューマンストーリーで、死にたいぐらいに深い悩みを抱えた彼らが、ぬくもりを求めシェアハウスに住むことによって友情や人と人との関わりの大切さを学んでゆく。
 なお、脚本は、『ラブジェネレーション』、『神様、もう少しだけ』、『大奥』といった数々の人気ドラマを手がけ、2006年NHK連続テレビ小説純情きらり』が記憶に新しい浅野妙子が手がける。

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/lastfriends/index.html

錦戸亮のいきなりのDVっぷりはちょっと強引な気がするし、長澤まさみが家を追い出されるときにタイミングよく雨が降ったり、シェアハウスも家賃4万円のわりにはお洒落だし、
美容室で接客中にヒールで足踏むっていうなんだか古典的なイジメがあったりっていうつっこみはあるが、
ともあれ、上野樹里は男前です。^^);

あ、もちろん、瑛太もかっこいいし、水川あさみもかわいいです。

っていうか、結構豪華キャストだな。まあ第二話も見るかは微妙だけど。。。