夏休みにはいったけど風邪ぎみだ。。。

鼻水が止まらない。熱は無いけど、喉も痰が絡まっているような感じだし。
せっかくの夏休みだけど安静にしている。
基本的に健康人間なんだけど、たまに体調くずすときは割と休みのときが多い気がする。なんて仕事人間なオレ(嘘)。

そういや寝坊は数え切れないぐらいしているけど(おい)、体調が悪くて会社休んだことって無い気がするな。早退はあるけど。
でも筋肉痛で会社休んだことならあるな(笑)。

昼ぐらいまで寝て、バカボンド読んだり、北京オリンピック見たりしてすごしているのですが、
積読になってた下記2冊の本もパラパラみてみる。
OSの仕組みもわかってくるので、ほんとはこういう本もちゃんと読んだほうがいいですね。

Linuxプログラミング―例題で学ぶUNIXプログラミング環境のすべて

Linuxプログラミング―例題で学ぶUNIXプログラミング環境のすべて

サンプルコードがあるURL:http://www.sbcr.jp/books/products/detail.asp?sku=4797327014

Unix/Linuxプログラミング理論と実践

Unix/Linuxプログラミング理論と実践

サンプルコードがあるURL:http://wps.prenhall.com/esm_molay_UNIXProg_1