Seasar Studio

Seasar関連のEclipseプラグインを集めてSeasar Studioとか作ったら便利な気がします。

http://www3.vis.ne.jp/~asaki/p_diary/diary.cgi?Date=20090201#2009020100

どのプラグインを入れるか意見が分かれそうですが便利そうですね。

ていうかSeasar以前にEclipse IDE for Java EE DevelopersにSubclipseSubversiveでもいいけど)、プロパティエディタ、Tomcatをバンドルしてエンコーディングやフォーマッタが設定されたワークスペースもくっつけて配布されていたらいいんだけどなー。いや社内でそういうのあるんですけどEclipse3.2ベースなことや動作が不安定(Subversiveのせい?)だったりするので、結局自分でセットアップしました。そういやAll-In-One Eclipseを使ってたこともあったなー。

自分でall in oneもどきをつくってもいいんだけど、自分で設定したワークスペース情報がどう保存されてるのか(.metadataにはあるんでしょうけど)よくわからんのですよね。