実質25日目

今日はSJC-Pの試験受けてきた。なんとか合格。72問中52問正解で正答率72%だった。43問59%が合格ラインね。
約3時間の試験時間があったけど2時間弱で解き終わった。見直す気力もなかったのでそのまま退出した。まあ受かってよかった。
試験後、結合テストのつづきをやっていてバグを2つ見つけた。さくっと修正できたので良かったけど、類似ケースをもっと見た方がいい気もしてきた。
まだ仕様を把握しきれていないのもあって、アヤしいポイントがつかめず、単体で見逃しちゃったんだとおもう。
もうちょっとテストしてもいいんだけど若干飽きてるから見落としそうだし。。。いや言い訳じゃないけどテストはやっぱ飽きるねw いろんな人がテストするのがいいんだけど、まあ難しいか。
いまの機能の結合テストもほぼ終わったので、あとは他の機能の結合テスト手伝いかな。
なんかそっちのほうが優先度高そうだし。