複数の細かい仕事を振られる場合

今日雑談であったんだけど1個の大きな仕事を振られるのと複数の細かい仕事を振られるのだと後者の方がストレスたまりやすい。僕もそうだなあ。この場合ざっと以下の4パターンに分かれると思う。

超優秀な人
すべての仕事を完璧にこなす。もちろん残業はしない。
優秀な人
仕事の優先順位をつけて1個1個確実にこなす。もちろん残業はしない。
普通の人
すべての仕事に一生懸命残業して取り組もうとするがどれも中途半端
ずぶといやつ
自分の好きなやつもしくは一番楽そうなのをやってあとは知らんぷり。フォローされたら「え、そうでしたっけ?」ととぼけるw

超優秀な人と優秀な人はいいとして、上司から見た場合、普通の人とずぶといやつのどっちが評価高くなるんだろう。多分前者はイライラすると思うんだよね。ずぶといやつのほうがやってないことが明確なので対処しやすい。やってるけど完了してないとか進捗状況がよくわからないとかいうのは困ると思うんだよね。だから後者のほうが評価高くなってもおかしくない。もちろん仕事を振る人間にも責任があるのは間違いないが、振られる側もいい意味でうまくあしらっていかないとストレスがたまる。まあ超優秀を無理して目指す必要は無いと思うので、優秀な人を目指したいね。
え、僕ですか?どっちかというと普通の人よりでしたけど、ほんとうはずぶといやつ目指してますw