実質43日目

午前中は別仕事。Perlのエラーにはまってた。プログラムがわるいわけじゃなくてたんに手で編集したXMLファイルで属性がかぶってただけでエラーメッセージもduplicate attributeとか出てて行番号も表示されてたんだけど全然違うperlプログラムのほうを見てたw
あとJavaコンパイラのバグ(Bug ID: JDK-6679509 The compiler generates non-erased code when translating enhanced for loops)でコンパイルエラーになる例も初めて見た。1.5.0_12で発生して1.5.0_17だとでなかった。
午後いちで後輩の発表を見にいく。なんか周りからはやばいんじゃないのって言われてたみたいだけど本番はよかったですよ。質疑応答もしっかりしていてみんな感心してた。本番に強いタイプだったみたい。
その後自席に戻る。新マシンがきたのではあぼーんした開発環境を移行する。旧マシンも今日は調子よくてDBのデータも吸い出せた。