JJUG Cross Community Conference 2009 Spring

 今日は10時半ごろ出社。ダグ・リーの本を飛ばし読みしてとりあえず読了。あとで読み返そう。とくに今日中にやらなきゃいけないこともなさそうだったので、14時すぎにJJUG Cross Community Conference 2009 Springにいく。聴いたのは以下の3つ。面白かったです。平日にも関わらず立ち見が出たのはびびった。個人的に思うのはGAEはiPhoneアプリ開発とおなじく個人が勝負できる土俵になったのではないかということ。ビジネス的にどうかはわからんが。SIPは5年ぐらい前に情報処理試験で勉強した記憶がフラッシュバックした。180 Ringingあったなー。

Google App Engine 上でスケールする Web アプリを書くには
Slim3 for Google App Engine/Java
Java NWプログラミングとSIP Servlet(仮)