闘うプログラマー[新装版] ビル・ゲイツの野望を担った男達 (単行本(ソフトカバー))

闘うプログラマー[新装版]

闘うプログラマー[新装版]

熱い本だ。ちょっとびっくりしたのはデヴィッド・カトラーマイクロソフトに入社したときの年齢を計算すると46才だ。初代Macintoshの開発物語 レボリューション・イン・ザ・バレー ―開発者が語るMacintosh誕生の舞台裏 に出てくる登場人物達が20代前半であることと比べるとかなり上の年齢だ。普通の大企業だったら引退までのカウントダウンが始まっているような年齢といってもいい(いいすぎか)。その年代にしてあれだけのタフなプロジェクトを(コードを書いたりテストしたりといった最前線の仕事をしながら)率いたというのは驚異的だ。


あわせて読みたい