ひとくぎり

明日提出するビルドができてひとくぎり。

2週間まえのコンパイルエラー1000個から比べるとすごい前進だ。実装もだいぶ進んだみたいだし。

Hudsonも投入した。ビルドは不安定だったがなんとか格好つけた感じ。

Hudsonの活用方法もいろいろ考えた結果マルチプロジェクトでもまとめて1つのジョブにした。

依存関係を考えると結局これがシンプルでいい気がする。上流ビルド、下流ビルドは使えないけど。

今はビルドしかしてないけど、今後テストやカバレッジもとっていくつもり。

こうなるとHudsonというよりbuild.xmlをどれだけ充実できるかがポイントだな。

ビルドとテストではbuild.xmlは分ける。DRYじゃないけどそれでもいいとここは割り切る。
1つ1つのbuild.xmlをシンプルにしたいしね。

DBを使ったテストをどうするかは考え中。まずはモックつかったテストのみで試したい気はしているが。

っていうか実はいまでもテストケースがコンパイルエラーなのでそれを何とかしないと。--);

なんか今の僕の立ち位置がHudson導入大臣になっているのはどうなんだw