11月ですね。

S2Utilがリリースされました。興味のある方はお試しください。

http://s2util.sandbox.seasar.org/

さきほど日本シリーズ第6戦が終わりました。延長15回2−2の引き分けです。おつかれさまです。

さて11月に入りましたが、とくに変わらず過ごしています。金曜日に引っ越しがあり月曜からとなりのビル勤務になりました。

11/12のHudson勉強会に向けてLT資料も作ってます。内容としてはテストの話をしようと思っています。Hudsonの話はあんましないことになりそう。
プレゼンテーションZen形式でやるつもりです。ネタも少し盛り込みましたので笑っていただけると幸いですw

読書のほうはというと

ビューティフルテスティング ―ソフトウェアテストの美しい実践 (THEORY/IN/PRACTICE)

ビューティフルテスティング ―ソフトウェアテストの美しい実践 (THEORY/IN/PRACTICE)

は読み終わりました。細かい誤植が散見されるのがアレですが、類書も無いので読む価値はあると思います。難しいので結構読み飛ばしましたがw

あわせて

ビューティフルアーキテクチャ (THEORY/IN/PRACTICE)

ビューティフルアーキテクチャ (THEORY/IN/PRACTICE)

もちょろちょと見ています。ビューティフルシリーズはコード、アーキテクチャ、セキュリティ、テスティングが出ていて洋書ではデータ、チーム、可視化(Visualization)もあるようです。

あとはプレゼン技術向上を目指して下記の本を読み始めています。

パブリックスピーカーの告白 ―効果的な講演、プレゼンテーション、講義への心構えと話し方

パブリックスピーカーの告白 ―効果的な講演、プレゼンテーション、講義への心構えと話し方

スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン

スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン