Kindleで購入して面白かったマンガ

Kindle Fire HDを買ってさあマンガ読むぞーって思っても普段ほとんどマンガ読まないし、今からONE PIECEとか読むと60巻以上あるしでもっと気軽に読みたいわけですね。てもまあ今何が面白いのかよくわからんわけですが何冊か買ってみて面白かったものを紹介します。

ヒストリエ

不朽の名作『寄生獣』の作者岩明均による歴史漫画。今のところ7巻まで出てる。残虐な描写もあるけど中身はさすがに面白い。第1部と第2部がある。問題は次の8巻がいつ出るのか不明なところw wikipediaを見る限り7巻出たのが2011年11月だしねえ。

宇宙兄弟

宇宙飛行士ものです。今のところ20巻まで出ててまだ完結してない。どっちかっていうと南波六太が宇宙飛行士になるまでが面白いんじゃないでしょうか。

医龍

医者ものですね。全25巻完結です。凄腕の外科医がいてその人を中心としたチームが難しい手術を何回も成功させていくというよくあるストーリーではありますが、医局の政治的な話もあり読ませます。主人公は天才外科医の朝田ですが研修医である伊集院のビルドゥングスロマンともいえます。あと麻酔医の荒瀬が良い味出してると思います。

ピアノの森

音楽ものですね。22巻まで出てます。まだ継続中です。あまり家庭環境に恵まれなかった一ノ瀬 海とエリート教育を受けてきた雨宮 修平を中心としたピアノ弾きの話です。海がピアノの腕一本で自分の育ったあまり恵まれていない境遇から抜け出していくというストーリーは松本清張砂の器に似てるかもしれません。僕は砂の器の原作読んでなくて以前ドラマでちらっと見ただけなので正確なところはわかりませんが。

海街diary

本では5巻まで出てるみたいだけどKindleでは3巻までしか出てないです。鎌倉で暮らす三姉妹の元に中学生の異母妹・すずがやってきて4人での共同生活が始まりそこでの日々おこる話が中心のほのぼのマンガです。

四月は君の嘘

本では5巻まで出てるみたいだけどKindleでは4巻までしか出てないです。こちらもピアノものというか音楽ものです。とりあえずかをりちゃん可愛いです。

少女ファイト

高校女子バレーマンガ。今のところ9巻まで出てる。野球やサッカーはいっぱいあるけどバレーマンガってあまり見ない気がするけどこのマンガは面白い。基本的に主人公は大石 練なんだけど小田切 学が高校からバレーをはじめてセッターとして成長していくビルドゥングスロマンともいえる。