100万ページビュー

気づいたら100万ページビューになっていました。

ブログを書き始めて5年での達成です。

このページビューはリロードしてもカウントアップされる仕様のようです。まあページビューってそういうもんですよね。

ずっと無料のはてなダイアリーで書き続けていたんですが、無料で広告非表示にすることができなくなったのを契機に去年の8月から有料のはてなダイアリープラスにしています。4年ほど無料で使わせていただきました。ありがたい限りです。

有料版だとアクセスカウンター機能があって日々や時間ごとのアクセス数を見る事ができます。

こんな感じ

これによると平日が500〜600pvで休日が150〜200pvといったところですね。
先月は13,029pvでした。

多いのか少ないのかあまりぴんとこないですが、これからもとりとめなく更新しつづけていきたいと思います。

Twitterでつぶやくことに比べればブログに書くことは敷居が高いと思いますが、ストック型のメディアとしてブログは今後も廃れないものだと思っています。

僕は気ままに書いていますが、もし有用なコンテンツがあれば幸いです。

今後ともよろしくお願いします。