イギリス旅行 その2

イギリスにプレミアリーグ観戦旅行にきてます - wyukawa’s blogの続きです。

9/17(水)
新聞のフットボール記事をチェックする。前日のリバプールのCLの試合の記事が出てる。
バロテッリとジェラードの写真があった。まあ得点者だしね。
ただこの試合は左SBのモレノが良かったと思う。良い補強したんじゃないかな。

ホテルのそばのボウネスから船でウオーターヘッドへ。船は優雅でいいですね。

ウオーターヘッドからバスでグラスミアへ。
バスは乗るときに行き先を言って言われたお金を払う形式。
グラスミア行きたかったんだけど、そしたら前に並んでた人が「Grasmere, Please」と言ってたのでそれを真似する。
で、バスは今どこのバス停に向けて走っているのかを表示するものが無いのでさっぱりわからない。
なんかアナウンスしてるっぽいが全く聞き取れず。。。グラスミアに行くはずの前に並んでた人が降りようとしたので、念のため隣の人にも聞いてみたらここらしいのでここで降りる。
バスは乗るのは簡単だけど降りるのが難しいというのが教訓

ティー・ガーデンズでランチを食べた後にジンジャーブレッドなるものを買う

そしてグラスミアでフットパスデビュー。グラスミアからライダルマウントまでの5kmがガイドにあったんだけど、結局ウオーターヘッドまで歩いた。

ウオーターヘッドからボウネスまで船で帰る。

CLのバイエルンvsシティ戦があるのを新聞で知るがホテルのTVでは見れなそうなので近くのパブでTV観戦。
ハート頑張ってたんだけどボアテングに決められて1-0でバイエルン勝利。
シャビ・アロンソは良いパスだすねー

9/18(木)
新聞のフットボール記事をチェック。ハート頑張ってたけど元シティのボアテングに決められて云々の記事がある。

ボウネスからレイクサイドまで船で移動しそこからハバースウェイト鉄道でハバースウェストまで行く。



船でボウネスまで戻ってきてウィンダミア駅までバスで行ってからオレスト・ヘッドまで散歩
オレスト・ヘッドの風景はすばらしい。

今日はELの試合があってこれはホテルのTVで見れそう。2試合あって最初スパーズの試合で次がエバートンの試合の模様。

9/20追記
9/18の晩飯はホテルのレストランで食ったけどコース料理で普通にうまかった。最初からここで食えばよかった。
ただし値段もちょっと高めかも。飲み物別の料理だけで38ポンド。サービス料も含まない値段ね。