イギリス旅行 その3

イギリス旅行 その2 - wyukawa’s blogの続きです。

9/19(金)
ホテルで朝飯食ってたら、ホテルマンに日本語で話かけられてちょっとびびる。
なんでも昔大阪に住んでたことがあるらしい。アストンビラガンバ大阪のファンだそうです。
今年のビラは調子が良くてちょっとびっくりしているらしい。

電車を3本乗り継いでウィンダミア -> オクセンホルム -> カーライル -> ニューカッスルと移動。
ウィンダミアで電車乗るときに日本のおばちゃん集団に遭遇。まあ有名な観光地だしね。

ニューカッスルに到着してセント・ジェームズ・パークそばのホテルチェックイン後しばし散策

セント・ニコラス大聖堂。マンチェスター大聖堂もリバプール大聖堂もそうだったんだけど入場料無料でした。スバラシ。

キャッスル・キープの屋上からの眺め。キャッスル・キープの入場料は4ポンドでした。

新聞のフットボール記事をチェック。前日にエバートンがELでヴォルフスブルクに4-1と快勝した記事などがのってる。
他にはハリー王子と元カノのクレシダさんがデートしたみたいな記事が結構ある。クレシダさん普通に美人です。

昼飯と晩御飯はホテルにあるshark clubというフーターズみたいな店でとった。

9/20(土)
新聞のフットボール記事をチェック。パーデューの首が危ういかもみたいな記事がある。そして後任候補にこの日対戦するハルの監督のスティーブ・ブルースの名前がある。

エルドンスクエアやグレンジャーマーケットを散策後にセント・ジェームズ・パークへ。

マスコットがいた

グフランさん

試合の方はイエラビッチの完璧なボレーとディアメの切り返しからのシュートで0-2になった時点でこりゃパーデュー解任かなと思ったけど、途中交代のシセの2ゴールで2-2のドロー。
試合とは関係無いけどハルにローン移籍したベン・アルファの姿もあった。この人たぶんニューカッスルファンに人気あるんだよね。

試合後の晩飯は中華街で食う。中華料理とタイ料理を出す店でタイ料理を食う。あとせっかくなのでニューキャッスル ブラウンエールを飲む。