東京30Kで走ってきました

荒川沿いを30km走ってきました。runtasticで取ったスプリットはこんな感じ

ペースメーカーがいてそれぞれキロ4分15秒、4分30秒、5分、5分30秒、6分、6分30秒、7分だったのですが、僕は5分30秒についていきました。ただ混雑していたこともありペース上げて5分10秒前後で走っていました。

普通に走れたのですが、左足親指がマメが出来てちょっと違和感がありました。マメできる箇所は毎回同じでシューズ変えても、5本指ソックス使っても解決せず。今回はバンドエードも貼ったんですけどね。。。

来月のフルマラソンはそこが心配ですね。

あと今回はエネルギージェルを3本準備していって、1個はスタート前に取って、残り2つとあと1個レース中にもらったものがあったのでそれも取ったせいかエネルギー切れは起きなかったです。