能登和倉万葉の里マラソン2015で走ってきた

北陸新幹線ではなく飛行機で行きました。

記録はグロスが4:27:22でネットが4:23:54でした。

runtasticで取ったスプリットはこんな感じ

前回レースから1ヶ月しか経ってないのでもともとファンランの予定だったし、しかも当日は花粉症と風邪のコンボで体調が微妙だったのでゆっくり目に走りました。

走っているときはツインブリッジのとからの眺めは良いし、エイドの食べ物は能登マ丼をはじめとしてどれもおいしかったです。

応援も地元の中学校の吹奏楽部による演奏があってとても元気づけられました。

レース終了後はイベント会場でカキ鍋と生ガキをもらいました。生ガキはその場で自分で焼いて食べました。おいしかったです。

和倉は温泉で有名で、土曜日は総湯に行き、日曜日はレース後にのと楽に行きました。のと楽の方が風呂の種類が多かったです。

コースは小刻みなアップダウンが何個もあるのでタイムを狙うにはちょっと微妙かもしれませんが、旅ランにはとても良い大会ですね。

運営も良かったと思います。ただ観光会館そばの男子更衣室はキャパオーバー気味で荷物の置き場所に困ったので結局僕は自分の荷物を外におきました。もっと早く行けば良かったかも。なので荷物のスーツケースには鍵かけておいて、鍵は持って走りました。

個人的には今まで出た大会の中でベストワンです。