イギリス旅行

去年に続いてシルバーウィーク周辺に夏休みをとってイギリスにきてます。
今回はロンドンとコッツウォルズに行きます。

羽田空港からヒースロー空港へ。フライト時間はだいたい12時間かな。
金曜日に出発して金曜日につく。

機内では「ビリギャル」、「しくじり先生」を見る。後者はオリエンタルラジオが天狗だった話をしてたけど面白かったw

その他、村上春樹の「職業としての小説家」を読んだり、機内が暗くなってからはpodcastを聞いてた。rebuildfmは全部聞いてたので、CodeLunch.fm、JUNK おぎやはぎのメガネびいき安住紳一郎の日曜天国、wada.fm、バイリンガルニュース、rubyist.club、を聞く。

ヒースロー空港到着後は入国審査で30分ほど待ち、ヒースローエクスプレスでパディントンへ。ブリットレイルパスを持ってたのでバリデーションする。フレキシーパスだと思い込んでたけど連続8日間タイプだったのでこの日に使わないほうがよかったかも。まあいいや。

パディントンから地下鉄でグレイトポートランドストリートまでいってホリデイインにチェックイン。今回の旅は全部ホリデイインです。なのであんまり期待しなかったんですが、グレイトポートランドストリートのホリデイインは無料wifiが使えなそうだったので仕方なくイモトのwifiルーターを使うことに。レアジョブやろうとしたけど無理だった。このwifiルーター経由だとskypeが使えない模様。

晩飯は雑誌にのってたスペイン料理屋のcopitaへ。オススメを聞いて回答されたものを注文したけどおいしかった。とくにbeef onglet & rosemary onion は5,6ポンドぐらいだったのでオススメ。ただしビールは瓶ビールしか無いっぽくてちょっと残念。飯食ってたらおばさんに話しかけられた。スコットランドの人でセルティックのファンらしい。他にもいろいろしゃべってたけど理解出来たのはそれぐらい。。。

翌日土曜日はリージェンツパークを散歩した後ロンドンブリッジへ。




その後、シェルハーストパークへ移動

試合前のスクリーンでチェルシーエバートンに負けたのを知る。モウリーニョさんやばいっす。

ネイスミスハットトリックしてた。翌日の新聞で「エバートンチェルシーからきたストーンズへの3度のオファーを全て断っただけでなく、移籍期限ぎりぎりにきたノリッチからネイスミスへの800万ポンドのオファーも断ったが、昨日その決定が賢明なものであったことが強調された。」みたいなことが書かれてた。

目の前でシティの選手がアップしてた。

試合前とハーフタイムにはチアのお姉さんのショーがありました。

試合はシティが1-0で勝利。シルバもスターリングもいなくてアグエロもすぐ負傷交代してクリスタルパレスもチャンスあるかなあと思ったけどシティは強かった。

この試合の一番の見どころはナバスが良い突破をしてGKをかわしてシュートを外すというトーレスさんみたいなことをしたときのウオーミングアップ中のデミチェリスさんのリアクションでした。

日曜日はレスターへ。セントパンクラス駅まで歩いてから電車でレスターへ。駅からスタジアムまでは結構遠くて徒歩30分くらい。日本人多かったです。




試合は0-2とアストンビラにビハインドされての状況からレスターが3点とって逆転勝ち。すごい試合だった。

これで3勝2分けとまだ無敗の2位。新聞には『「今日は私がプレーしたかった」ラニエリは試合後に冗談で言った。「驚くべき試合だった。信じられない。うちの選手たちは特徴を出せたね。ファンを夢をみることができる。私がファンだったころは夢を見るためにスタジアムに行ったものだ。しかし今の私は地面にしっかり足をつけているよ。」』みたいなことが書かれてた。

岡崎はスタメンだったけど前半で交代。前節もそうだけど正直いって目立ってないのでそろそろスタメンから外れる可能性がありそう。2トップのうちバーディーは代えられないと思うので残り1つを岡崎が守れるかどうか。客観的に見るとウジョアにスタメンのチャンスがあっても良いよなとは思う。移籍市場の締め切り間際に獲得したネイサン・ダイアーは攻撃的中盤なので岡崎と直接はポジジョンかぶらない。この試合は岡崎に代わって入ったダイアーが右MFでマフレズがトップに入ったけどイマイチ機能しなかったのでウジョアを入れてトップにしてダイアーを左MF、マフレズをいつも右MFにしてた。


マンデーナイトはアプトンパークでウェストハムvsニューカッスルを見る。
この試合は2-0でウェストハムが勝ったんだけどパイエさんが無双してた。
2ゴール決めたのもそうだし、パイエさんが持つと取られない。マフレズみたいに持ちすぎることも無い。
ひとりだけレベルが違ってた。こりゃビッグクラブに引き抜かれますよ。

火曜日からコッツウォルズへ。チェルトナムのホリデイインに泊まる。
無料wifiが使えたのは良かったんだけど朝飯がしょぼかったのが残念。。。おかずが3種類しかないって。。。

ボートンオンザウォーター

サイレンセスター

バイブリー

ノースリーチ