洞爺湖マラソンいってきた

去年は3時間48分のベストを出した相性の良い大会で、今回のタイムはぎりぎりサブ4でした。

天気も良く、しそジュースうまかったです。給食はゆで卵食いました。味は普通でした。

去年と比べると受付がなくなったのと、宿はスタート地点から近かったので荷物をホテルに預けられて楽でした。

レース後にホテルの風呂にも入れてすっきりしました。

この大会は風景もいいし5000人規模の大会なのでそこまで混雑しないので良い大会だと思います。

ただ千歳空港からバスで2時間なのと、市街地じゃないので応援が少ない、最後の3kmぐらいが歩道でちょっと走りづらい、などがありますが、この時期のフルマラソンとしては数が少ないので来年も検討します。今年は黒部名水マラソンと悩んだんですけど、気温と去年の良いイメージがあったので今年も洞爺湖ラソンにしました