Podcastを雑に始めた

https://rebuild.fm/ はサポーターなぐらいファンだし、自分でもPodcastやりたいなとずっと思いつつなかなかできなかったけど、まずは最初の一歩ということで10分ほどひとりでPrometheus周りをしゃべってみた。
ep1 Prometheusについてちょっとだけ by wyukawa's podcast | Free Listening on SoundCloud

MacBook Airのみでやっております。キーボードの音らしきものが入ってたのでGarageBandでそこだけ除去しました。

Podcastやってる人は音をよくするためにどれぐらい労力払ってるんだろ。。。ノイズ除去を真面目にやったら大変そう。良いマイク買えばまた違うのかな。

ゲストもよんでやりたいんですけど、そのためにはSkype使っての録音の仕方を覚えないといけないな。

まあ、ゆるりとやってこうと思います。