今まで旅行で行って美味しかった店をあげてみる

  1. Vinitus 

    www.google.com

    1.  スペインのバルセロナにあるバルです。いきなり海外かいというツッコミがきそうだし、僕が行ったのは2019年ですが、ピンチョスも美味しかったし、揚げ物系もビールに合ってよかった。一人でも入りやすい。スペイン旅行したときにたしか2回行きました。なお僕はコロナ以降まだ海外旅行してません。
  2.  Copita 

    www.google.com

    1.  ロンドンにあるレストランです。スペイン料理系だった記憶があります。最後に行ったのは2016年とかだった気がするのでだいぶ前だな。何回か行った。イギリスは飯マズの国と揶揄されることもあるかもですが、ここは美味しかった。ただちょっと高かった記憶もある。まあポンド高いしね。
  3. Nerone

    www.google.com

     
    1. ローマのレストラン。2018年に行った。ここも確か2回行ったような。
  4. 杭州小龍湯包 民生東路店 

    tabelog.com

    1.  台北にある小籠包が美味しい店です。何回か行った気がするけど、最後に行ったのは2019年です。ビールはまあ薄い。
  5.  島の食べものや南風 

    tabelog.com

    1. 通称、ぱいかじ。石垣島にある人気居酒屋。最後に行ったのは2018年でそのときは確か4日連続で行った。ゴーヤチャンプルーとかイカスミチャーハンとか何でもうまい。予約しないと入れないかも。
  6. うどん棒 

    tabelog.com

    1. 高松にあるうどん屋。晩御飯ではなく昼ごはんで行ったけど、比較的暖かい季節だったからか、冷たいうどんに天ぷらが美味かった 
  7. 行雲 

    tabelog.com

    1. 鹿児島にある焼き鳥屋。焼き鳥も美味しかったけど、鳥のたたきとかレバ刺が美味かった。
  8. 丸万焼鳥 

    tabelog.com

    1.  宮崎にある地鶏の炭火焼きが食べられる店。美味しいが人気店なので開店と同時に行くとかが必要かも
  9. 釜揚げうどん 織田薪 

    tabelog.com

    1.  宮崎にあるうどん屋。こちらも人気店で混雑必至かも。さっぱりしてて美味しい。
  10. 鳥心 

    tabelog.com

    1.  松本にある焼き鳥屋。円の形のカウンターのみで密だけど、焼き鳥は美味しい。
  11. 鳥匠 

    tabelog.com

    1. 岡山にある焼き鳥屋。 しそがおすすめ
  12. わなか

    tabelog.com

    1.  金沢にある魚介系が売りの居酒屋。北陸珍味三点盛りが美味しかった。内容はホタルイカの沖漬け、へしこ(サバの糠づけ)、ふぐ小糠づけ
  13. 淡州

    tabelog.com

    1.  姫路にあるこちらもたぶん魚介系が売りの居酒屋
  14. きんぼし 

    tabelog.com

    1.  名古屋の焼き鳥屋。焼き鳥いいよね。一人旅だと焼き鳥屋は入りやすいので結構行ってるかも。
  15. 我が家 

    tabelog.com

    1.  新潟の居酒屋。寒ブリいけます。

 

まだあったと思うけど、とりあえずこんな感じ。