2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Ambari Meetup TokyoでLTとパネルディスカッションしてきた

Hadoopソースコードリーディング 第20回で発表してきました - wyukawa’s blogで話が出ていたAmbari MeetupがYahoo! JAPANさんのご尽力で実現しました。しかも美味しい食事とビール付きでした。なんて素晴らしいイベントなんでしょう。関係者のみなさまありが…

長野マラソンを走ってきた

Garminを見ると記録は4時間15分だった。花粉が多かったのと、スタート前は暑かったけど、途中で雨、風が強くなり、後半は晴れて暑かった。めっちゃきつかった。そろそろサブ4出せるかなと思ったけど全然だった。記録面は完全に停滞期です。

アクセスログをfluent-plugin-prometheusで集計してGrafanaで表示する

アクセスログをfluent-plugin-prometheusで集計してgrafanaで表示するというのを試したのでメモがてら書いておきます。現状fluent-agent-liteでアクセスログを収集してサンプリングや集計をして最終的にGrowthforecastで表示する仕組みが社内にあります。イ…