2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さが桜マラソンに行ってきた

さが桜マラソン2019【公式】3/15-3/17に台北に行って、翌日の3/18に佐賀に行って翌日の19日にマラソン走ってきました。結果はネットタイムが4時間17分7秒。最近腰が痛くてあんまり練習できなかったことと、マラソン当日が暑くて最高気温で20度まで行ってたこ…

台湾に行ってきた

etc

正確にいうと台北に出張で行ってきました。3/15に行って3/17に帰ってきました。使った空港は羽田空港と松山空港です。もちろん愛媛県の松山空港じゃないです。ソンシャンと読むらしい。台北の街中にあるので移動に便利です。移動は主にタクシーを使って、結…

Workflow Engines Meetup #1でAzkabanの発表をしてきました。

Workflow Engines Meetup #1 - connpass 関係者の皆様おつかれさまでした。ありがとうございました。スライドはこちら Azkaban from wyukawa Azkabanの紹介とうちのログ解析基盤でのユースケースを話しました。Azkabanの開発がもっと活発になってほしいなあ…

Hadoopソースコードリーディング 第22回で発表してきました

Hadoopソースコードリーディング 第22回 Tickets, Fri, Mar 3, 2017 at 6:45 PM | Eventbrite 関係者の皆様おつかれさまでした。ありがとうございました。スライドはこちら Upgrading from-hdp-21-to-hdp-25 from wyukawa Hadoopアップグレードの話をしまし…

英語の勉強を始めて2年経った

会社で英語の補助が出ると聞いて英語の勉強を始めてから2年経ったので振り返っておく。2015/3から始めたのでちょうど2年です。どれぐらい上達したかを言うのに、以前は英語を聞くと冷や汗がでたけど今はなんとか大丈夫みたいな定性的な評価だとよくわからん…