2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から別の仕事

etc

昨日の日本戦は見ていて心臓に悪かったな。負けたのは残念だけれどよくやったよ。選手や監督にはおつかれさん、ありがとうといいたい。次の見所はブラジルvsオランダ、アルゼンチンvsドイツかな。今日で4月からやっていた作業も終了。明日から心機一転別の…

今週末

etc

金曜日はW杯有給を取得し万全の体制を整えて3:30キックオフに備える。途中寝落ちしそうになりながらもなんとか耐えてTV観戦する。いやー、見てよかった。本田のフリーキックすごすぎ。蹴った瞬間ふかしてなかったから面白いなって思ってたら入ったよ。序盤危…

練習

オランダ戦は残念だったね。そんななか今日も朝から4人で練習。蒸し暑いねー。汗が良く出たよ。

Subversion1.7はGitのような特徴を持つらしい

http://www.subversion.jp/index.php?option=com_content&view=article&id=50:subversion17enable-git-like-features&catid=25:subversion-article&Itemid=27マジですか。TwitterでつぶやいたらTLがホットになったよw次世代ワーキングコピー(Next Generatio…

インストーラ作成

4月からTrac 0.10ベースのソフトを0.11ベースに書き換えるという作業をやっていてだいたいめどがついたので、今週はインストーラ作成作業をしていました。 いままではいくつもの手順をふんでやっとインストールできるというものだったのでこれでだいぶ楽にな…

練習

W杯開幕しましたね。韓国は良かったですね。アルゼンチンは個々の能力は高いけど連携があまりないのとディフェンスに不安がある(これはナイジェリアも同じ)。 そしてメッシだのみ。でも勝ちすすむにつれて良くなるかもね。そしてマラドーナのスーツ姿いい…

単体テストとバグ登録

Twitterでつぶやいていたら反応があったのでブログにも書いてみる。僕が見たり聞いたりしてきた品質管理のやり方としては試験工程として単体テスト、結合テスト、総合テストがあり、それぞれの工程毎にステップ数あたりのバグ件数を出す。で、指標値があるの…

自分の技術をマインドマップで書き出してみる

etc

きっかけはこのポスト 自分の技術をマインドマップで書き出してみた。 URL2010-06-06 17:38:43 via Echofon僕も乗っかってみた。 僕も自分の技術をマインドマップで書き出してみた。なんかとりとめがないけどw URL2010-06-06 20:47:03 via Twitpic他にみつけ…

Trac 0.12rc1出たよ

Google グループでたようです。来週末には正式版がでるとか。またhttp://trac.edgewall.org/wiki/TracDev/ApiChanges/0.12をみるとEnvironment.get_db_cnxはdeprecatedになって、代わりに@with_transaction(env)デコレータを使うようです。なのでPython 2.3…