2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

練習試合

今日は平塚アリーナで練習試合。結果は、、、ぼろ負けだな。僕もゴレイロとの1対1外したし守備でも競り負けたな。うしろでは回せても前へのパスはなかなか出せず、シュートもあまり打てないという感じだな。ここぞというときのプレーの精度がいまいちなの…

Tracについて思うこと

最近Tracを調べて感じたことを書いてみたいと思います。Trac自体はずっと使ってきています。使い倒したとはいえないしうまく運用できなかったこともあります。そして実践投入していないRedmineにも心惹かれています。それでもやはりTracは素晴らしいソフトだ…

練習試合

今日は平塚の体育館で3チームで練習試合。コート広かったわw内容はそんなに悪くなかったと思うけど結果としては勝利無しで負けと分けのみ。ただパスを出したら前へ抜ける、前方の選手は降りてくる、という動きはそれなりにできていたかなと。縦へのパスが少…

Trac入門 ――ソフトウェア開発・プロジェクト管理活用ガイド (大型本)

Trac入門 ――ソフトウェア開発・プロジェクト管理活用ガイド作者: 菅野裕,今田忠博,近藤正裕,杉本琢磨出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2008/09/18メディア: 大型本購入: 23人 クリック: 233回この商品を含むブログ (88件) を見るTracの運用や管理を中心に…

Tracのトップページに書くこと

僕は2006年ぐらいからTracを使い出していて、周りもTrac利用者が多いので画面を見させてもらったりして参考にしたりしてます。ちなみにTrac 0.10系で環境が作られていて共用なのでTrac 0.11ならではの使い方?はよくわかりません。普通に考えて、Tracをたて…

1Q84 BOOK 3 (単行本)

1Q84 BOOK 3作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/04/16メディア: ハードカバー購入: 70人 クリック: 2,125回この商品を含むブログ (652件) を見る4/16の発売日に2件目の本屋でゲット。 1、2巻のストーリをほとんど忘れていたが、その辺は…

ある言語で作業できるようになるためにはプラットフォーム周りも知っていないとつらいよね

最近はTracと戯れています。 Trac自体は使い込んだとまでは言えないにせよ数年使ってきたので使い方はわかります。PythonはみんPYを斜め読みしたレベルです。ちなみに僕は入社以来ずっとJavaをやってきました。Struts, Seasarといったフレームワーク、AntやM…

練習

今日は最初の1時間は6人で練習。後半1時間は5人で練習。最後にとなりのコートでやってた人たちと練習試合。 強かった。。。出したら抜ける動きができなかったな。縦に入れるボールもことごとくカットされた。少し浮かすなり工夫しないと。途中下痢になっ…

アドレナリンジャンキー プロジェクトの現在と未来を映す86パターン (単行本)

アドレナリンジャンキー プロジェクトの現在と未来を映す86パターン作者: トム・デマルコ,ピーター・フルシュカ,ティム・リスター,スティーブ・マクメナミン,ジェームズ・ロバートソン,スザンヌ・ロバートソン,伊豆原弓出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 200…

練習

今日は6人で練習。景品でもらったプラシャツを着てみた。内容は、 1.対面パス 2.ストレッチ 3.エイトからコーナー付近で落としをシュート 4.ピヴォを含むエイトからエル 5.ゴレイロのスローからカウンター 6.制限付きゲーム 1〜3はいつもやってるやつで4は…

闇の奥

闇の奥 (光文社古典新訳文庫)作者: ジョゼフコンラッド,Joseph Conrad,黒原敏行出版社/メーカー: 光文社発売日: 2009/09/08メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 31回この商品を含むブログ (58件) を見るうーん、よくわからなかったな。コッポラ監督の「地獄の…

異動した

3月をもって11月から応援に入っていたプロジェクトを卒業。11月までやっていた作業は引き継ぎ、4月から異動して新プロジェクトと思いきや6月から入るらしい。今日はキックオフ飲み会だったんだけどね。考えてみれば4年前の2006年も異動した年だしその4年前は…