やっぱカーソル行から飛べないと不便だね

id:proustさんに指摘されたようにやっぱカーソル行から飛べないと不便ですね。

僕自身は結構マウス派なので、全然気にしなかったのですが、

return "add.jsp";

とあったときに"とaの間にマウスをあわせて2回クリックしないと、「add.jsp」が選択できない。
これはノートPCでマウス無しの人にとってはかなり不便ですね。キーボード派のひともそうかな。

というわけで、直します。

あとJSPJavaのときと操作性をあわせたいのですが、JSP Editorだと、

<s:form action="/add">

とあったときに/が区切り文字として認識されてしまうようで、うまく「/add」が選択できない。
まあ「add」だけでも何とかなるけど。

どう直すかは検討中。正規表現で引っかける方法だと、よけいなものが取れたり、コメント部分を拾ってきちゃい
そうなのが懸念事項かな。いやどっちかっていうと僕が正規表現をあんま理解していないのが最大の懸念事項か。^^);

JavaJSPの場合は、「Externalize Strings...」の方法でいけそうだが、逆の場合はどうしよ。

まあ今週末ちょっと考えてみます。