今日のあれこれ

13:00起床後あわてて仕度してフットサルに出かける。30分程度遅刻。

いやーいい天気でしたね。相変わらず花粉は飛んでるけど。

人数が少なかったこともあり、隣のコートの人達と練習試合。

帰りに電車の中で女は何を欲望するか? (角川oneテーマ21)を読了。

内田樹さんも最近は本を出しすぎてクオリティが落ちている気がしたが、
この本は割といい。個人的にベストワンだと思っている私家版・ユダヤ文化論 (文春新書)と同じように
学術的な論考となっているため難しいが、ところどころに魅力的なテクストがある。

このテイストで村上春樹論をもう一回書いてくんないかなあ。

超期待していた村上春樹にご用心もいままで書いていたテクストの寄せ集めで、
ちょっとまとまりにかけていた気がするので。

あと村上龍論も書いてほしいし、異邦人 (新潮文庫)の翻訳も出してほしいなあ。

まあ当人にしてみたら、レヴィナスの翻訳が第一なんだろうけど。