初Gainer

ジュンク堂で下記を立ち読みしなぜか購入

+GAINER―PHYSICAL COMPUTING WITH GAINER

+GAINER―PHYSICAL COMPUTING WITH GAINER

せっかくなのでGainer mini スターターキットもポチッといく
株式会社ア-ルティ

Gainer mini スターターキットが届くがUSB(miniB)ケーブルが無いと駄目なことにきづく。いや入れといてよ。

と思ってたらデジカメについてるUSB(miniB)ケーブルがあることにきづく。

早速GainerとPCを接続してみるも赤いランプしか光らずGainer miniと言うのを買ってみて、PCと繋げて遊んでみた。 – タロタローグ ブログにあるように青いランプは光らず。
というかドライバのインストールも始まらない。。。

や、Gainerをブレッドボードに挿さなきゃいけないのか。でもどこに挿すんだ。とりあえずブログにあるとおりに挿してみる。

さらにどうもダウンロードしたドライバがいけないらしい。
Virtual COM Port Drivers
じゃなくて
http://gainer-mini.jp/download.html
だとうまくいった。

ためしに動画をとってニコニコにアップしてみようと思ったけど動画投稿権限が無いと言われる。コミニティに参加しないとだめらしい。ようわからん。

しかたないので静止画像をアップ。

ま、とりあえずこんなとこです。