実質29日目

Rails教育が早く終わったので自席に戻る。やっぱRails面白そうだね。フレームワークの設計自体もCoCなんか革新的だと思う。ActiveRecordS2DaoActionControllerSAStrutsに似てる気がするわ。で、仕事のほうは大丈夫そうだったのにしばらくするとデグレが見つかり祭り状態に。。。
でも飲み会中止はプロジェクト的にありえないらしく、18:00時過ぎには飲みに行く。結局僕以外は全員土曜日行くことになったみたい。まあ僕も行ってもいいんだけど、いても役立たなそうなので(はまっているコードはC++みたいだし)休出はしないことに。飲み会は1次会、2次会と進むにつれてだんだん人が減っていき、僕も3時半ぐらいに電池切れ状態になり帰宅。なんか実は木曜日も飲みに行ったらしく「なんで来なかったの?」って言われましたw いや(教育行ったこともあり)あるって知らなかったし、僕が退勤したのも9時過ぎてたんですけど。次の日飲み会あるのに今日も行くんかいって思うしw ま、ともあれ来週から総合テストです。人も減っている状況ですが、なんとか最後まで頑張りたいです。