異動した

3月をもって11月から応援に入っていたプロジェクトを卒業。11月までやっていた作業は引き継ぎ、4月から異動して新プロジェクトと思いきや6月から入るらしい。今日はキックオフ飲み会だったんだけどね。考えてみれば4年前の2006年も異動した年だしその4年前は入社した年だ。ワールドカップイヤーにはイベントがあるのかも。

4,5月はTracと戯れることになるようだ。Trac0.10からTrac0.11へのバージョンアップがタスク。既存プラグインClearSilverベースなのでこれをGenshiベースにできればいいかな。

ClearSilverからGenshiへの移行に関しては下記に書かれているが修正量も多いんだよなあ。
TracDev/PortingFromClearSilverToGenshi – The Trac Project

Trac0.11にバージョンアップしつつClearSilverも残すという手もあるが

ClearSilver Downloads
を見る限りもうソースしか配布していないPython2.5だしなあ。

Pythonのバージョンも2.6に上げてSubversionも1.6に上げられるのがベストだよなあ。HudsonやSeasarのようにSubversion 1.4のプロジェクトも多いがgoogle codeのように1.6にはしたいよなあ。マージトラッキングは1.5からだし。あとpsycopg2とmod_wsgi対応もかな。

6月から入るプロジェクトもTracのようなのでノウハウをためておきたいところ。Pythonは初めてだけどがんばろう。