サッカー見に行ってきた

今日は横浜FCvs岐阜というJ2の最下位決定戦を見に三ツ沢へ。横浜FCを見るのはベルマーレ戦、鳥取戦に続いて3試合目です。いい天気でしたねー。ビールもうまー。公園で昼間からビール飲んでたらアヤしいオッサンだけどこういう場だとそう思われなくていいですねw

エルゴラの予想スタメンでは、GKは関。DFは右から柳沢、パク、飯尾、宮崎。MFはボランチが高地、藤田優で2列目が荒堀、寺田、佐藤。FWは西田となっていました。4-2-3-1ですね。

実際は西田と難波の2トップで佐藤は出場しませんでした。

試合は前半10分に岐阜先制。左サイドからセンタリング上げられてヘッドで叩き込まれました。右SBの柳沢も切り返しにひっかかっていいセンタリングを上げられちゃいましたね。ただこの日の横浜FCは全般的に守備が崩壊していてる感じでDFは裏取られるはMFはパスミス多いは前回見た鳥取戦以上にぐだぐだな感じでしたねwただそれでも前半35分に幸運なオウンゴールで1-1に追いついて後半はピンチもありましたが横浜ペース。ただ2回ほどあった決定機を寺田、西田が決められず試合はそのまま終了。

後半からカイオとファビーニョが登場しました。カイオはFWなのかと思いきや違って最終ラインからパス回す役でしたw

だったら佐藤でもいいんじゃないかと思ったりもしましたがよくわかりません。

攻撃は右MFの荒堀が目立ってましたね。たしかベルマーレ戦でもあったと思うんですが、右サイドで2、3人に囲まれていても縦に突破できるのはすばらしい。すごく足が早いというわけではないんですが、相手の逆を行くのがうまいんだと思います。左右両方の足を使えることも魅力。おそらく現在横浜FCで一番見る価値のある選手な気がします。

ちなみに後半34分にカズ登場。場内も湧いてました。下のボール追いかけてる選手はカズです。