石垣島へ一人旅してきました

日本最南端、波照間島に一人旅した時の写真うpしていく - アレスケープ2chを見てから石垣島とその周辺の離島に行きたいなーってずっと思ってはや3年経ったんですがやっと行ってきました。

5/4(月)から5泊6日の日程です。羽田空港から石垣空港まで行きも帰りも直行便使いました。ホテルは石垣島離島ターミナルのそばのベッセルホテル石垣島を使いました。このホテルはさりげなくコインランドリーがあって洗濯出来て便利でした。あとWiFiもばっちりだったんでレアジョブ英会話もそれでやりました。

ついた初日は焼肉食いました。年齢的にだんだん肉が辛くなってきましたが炙り寿司は油分がないせいかさっぱりしていておいしかったです。

2日目は竹富島へ行きました。船で10分ぐらいでつくし本数も多いので行きやすいです。
自転車を借りて移動しました。

カイジ浜

コンドイビーチ

水牛

ランチで飲んだオリオンビール

デザート

3日目は天気よかったので波照間島へ。船で1時間ほどかかる有人島としては日本最南端の島です。ちなみに船はわりと揺れます。僕は乗り物酔いするタイプなんで酔い止めを飲んで船ではひたすら寝てました。そのせいか大丈夫でした。島についたら電動自転車を借りて移動します。起伏が少しあるので普通の自転車だとちょっと大変だと思います。

ニシ浜

き、きれいだ。。。竹富島で見た海もきれいだとおもったけど波照間島のこれを見たら色あせた。

日本最南端の碑

コート盛

石垣島に戻ってきて具志堅用高をぱしゃり

4日目は黒島へ。船で30分ほどかかります。島に着いたら普通の自転車を借りて移動しました。

こちらも海がきれいでした。

灯台

灯台とは別の展望台にのぼってそこからぱしゃり

ランチにお約束のオリオンビール生です。

5日目は小浜島へ。船で30分ほどかかります。島に着いたら電動自転車を借りて移動しました。こちらも起伏があるので普通の自転車だと大変だと思います。

海人公園にある展望台

展望台からの眺め

石垣島に戻ってトロピカルパフェなう

ざっとこんな感じです。天気は滞在時間の半分ぐらい曇ってました。晩御飯は南風と書いてぱいかじと読む居酒屋さんがオススメです。島らっきょうがおいしかったです。