kenmazの書いた本よさげじゃん

Eclipse 実践開発入門 -Java・オープンソース開発・Eclipse3.2

Eclipse 実践開発入門 -Java・オープンソース開発・Eclipse3.2

本屋でちょろっと立ち読みしたけど、結構よさそうじゃん。ショートカットキーの使い方とか
ためになるし。Ctrl+Shift+Dなんてはじめて知ったよ。使うかどうかわからんけど。

個人的に思うのは優秀な人間のEclipse操作を見ているとためになることが多い。

「Ctrl+/」とか「Ctrl+T」ってそれではじめて知ったし。

他にも「Externalize Strings...」、「Snippets」、「Scrapbook」とかがあるみたいだけどどう使いこなすんだろう。。。

Eclipse 3.4に対応して、Maven2の説明を増やして、TortiseSVNも追加して、WTPも膨らまして、、、したら買うよ。^^);
まあようはEclipse+Maven2+Subversion+Trac+CIをベースとした開発環境の構築+開発ガイドラインのベストプラクティス
みたいなのが本で整理されているといいなっていうこと。

いや、もし書くんなら校正する(誤植みつける)から頂戴。^^);

なんかIT関連書籍って小説と比べると、誤植が圧倒的に多いのが前から気になってたんだよね。

kenmazの本がどうかはざっと見ただけなのでわからないけど。