出張と読書

今日は某所へ出張して僕の担当している製品のデモをしてきた。

行きの電車で途中まで読んでいた下記を読了。

ペット・サウンズ (新潮クレスト・ブックス)

ペット・サウンズ (新潮クレスト・ブックス)

音楽用語(Bマイナーとか)も出てくるので、そっち方面に詳しい人でかつビートルズビーチボーイズを聞き込んだ人なら楽しめるかな。

とりあえず、この本がきっかけで買ったビートルズの「サージャント・ペッパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」とビーチ・ボーイズの「ペット・サウンズ」をもう1回聞いてみよ。

帰りの電車で下記を読了。

うずまき猫のみつけかた

うずまき猫のみつけかた

とりあえず猫がかわいいです。位置づけとしてはやがて哀しき外国語 (講談社文庫)の続編です。村上春樹アメリカで「ねじまき鳥クロニクル」をコツコツと書いていた時期ですね。
それにしてもマラソンのタイムが3時間45分でいまいちだなんて言っている村上春樹のベストタイムはいくつなんだろう。