2008年を振り返って

1年を振り返るエントリなんぞをつらつらと書いてみる。

まず1月にKijimunaのコミッタになったのをきっかけにブログをはじめた。ブログ書き始めてもうすぐ1年か。飽きっぽい僕にしてはよくもったなw
KijimunaはSmart Deployには対応してないけどそれを除けば(それが大きいんだけど)それなりにはなったかなと。
で、3月くらいにSAStrutsが出たのを見てSAStrutsPluginを作りはじめた。SAStrutsPluginはJSPからActionFormを生成する機能があるといいかなあと思いますが、取りかかる予定はまだないです。ちょっと検討中。5月にはSeasar Conferenceに行ってひがさんや出羽さんに挨拶したな。
Doltengのコミッタになったのもこの頃みたい。これはドキュメント書いたくらいだね。7月〜9月は仕事でSeasar関連のエンハンス案件やってたな。9月のSeasar Conferenceにも行って中村さん、米林さん、ダイちゃんに挨拶したな。
10月は第一回ひがやすを飲み会いって、吉岡さん、太一さん、ヨシオリさん、ymsr先生に挨拶した。JJUGではござ先輩に挨拶した。このころいきおいでiPhoneアプリを作ったりしたんだけど2ヶ月だった今にいたるもpenging contract状態。ひどいよApple。。。
11月、12月は矢野さんのWicket本をレビューしたり(ちょっとしかしてないけど)、S2JUnit4Plugin作ったりしたな。まあ割と開発よりのことをしてた1年だったのかなあと。フットサル熱は去年に比べるとちょっと冷めた気がする。ああ、でも3月と9月の大会で優勝したのは大きな思い出。で、とくに来年どういう1年にしたいとかはあんまり無いんだけど、まあ健康に過ごせればいいかなと。ああ、そうだ、余った年休も含めて完全消化したいなw でも今年気づけば午前半休に関しては完全消化してたw