著者の人からスターとブクマがついててちょっとびびった件について

実践バグ管理―プロジェクトを成功に導くための (単行本) - wyukawa’s blogでちょっと批判的なことを書いた実践バグ管理―プロジェクトを成功に導くためのですが、補足するといい本ですよw まず類書が無かったのでその意味では文句無く素晴らしい。プログラミング言語の入門書は数多あれどこういう言語に依存しない、どのプロジェクトでも必要とされる事柄について書かれた本はあまりない。僕は好運なことに職場でこういったことを教えてくれる人がいたが、そうでない人はバグ管理がどういうものかまったくイメージがわかずExcelの山に埋もれデグレードに苦しんでいる。これは新人にかぎらず読む価値があるんじゃないかな。ただ僕個人としてはもっと書いてほしかったという気持ちもあり幾分批判的なエントリになってしまいました。ともあれ、著者の方々おつかれさまでした。m( )m

まあどんな本かっていうのは僕のエントリよりも著者の方々のエントリを読むといいと思います。