2009振り返り

12/29が仕事納めでした。1/4から仕事です。気づけばあっという間の1年でした。仕事面を簡単に振り返ってみたいと思います。かかわったのはすべてJava案件です。

1月〜3月
受託開発の応援で小規模のエンハンス作業をやっていました。メンバーは10名未満です。画面は入力項目が多く複雑でした。
コードもお世辞にも綺麗とはいいがたい状況でしたが、メンバーとは仲良くやれていい経験になりました。
この案件も新年にまたやるそうです。ただ僕がタッチすることは無いでしょう。ちなみに1月にはインフルエンザにかかりました。orz

4月〜9月
製品開発やってました。顧客から報告のあったバグの修正からスタート。一人でやってたので自由にやってました。
機能追加も少なくして9月には余裕をもってリリースしました。その後すぐ既存バグが見つかってあわてて修正版出しましたけどw

10月
製品のエンハンス作業でした。前もって進めていた部分をさらにすすめていたんですけど、大規模トラブルプロジェクト応援のため中断。

11月〜12月
総勢100名を超える大規模トラブルプロジェクト応援に入りました。いまもつづいています。とにかくコンパイルが通らないことが多いです。Hudsonも投入しました。
ちなみにこのころフットサルの試合で右足一差し指を骨折して人生初ギブスしました。いまはギブスもとれて大丈夫です。