Shibuya.trac第10回勉強会でLTしてきました

meeting/14 - Shibuya.trac Wiki - Shibuya.trac - OSDN

発表スライドはこちら

http://dl.dropbox.com/u/8494587/Shibutra10/index.html

まず会場を貸していただいた ニフティの皆様ありがとうございました。今回は最初の打診のときからいろいろとお手数をおかけしてすいません。。。スムーズな誘導ありがとうございました。来週もJenkins勉強会でおじゃましますがよろしくお願いします。m( )m

また受付をやっていただいた@sinsoku_listyさん, @tosikawaさん, スイーツとか諸々手配していただいた@tyobichiさん、懇親会を取り仕切っていただいた@kanu_ さん、司会していただいた@riskriskさん、Ustしていただいた@endoutさん、はじめ全てのスタッフ、発表者、また見に来ていただいた皆様に感謝します。ありがとうございました。m( )m

今回は19:30スタートでデブサミ組がくるまでは歓談ということで、僕は@tenkomaさんとしゃべってました。ただデブサミ組が来る前に時間が来たので、まずOかもとさんの発表から始まりました。

他の発表も含めてかるく触れとくと、

  • Oかもとさん

kaorunじゃなくてkanonプロジェクトすごいですね。

http://kanon.ultimania.org/

  • こくぼさん

RedmineのBacklogs PluginでチケットをD&Dでステータス変更できるのはカッコいい!
あとこくぼさんの赤ちゃんがかわいいのとアツイ人だということがわかった。

  • ふじはらさん

チケット8万ってすげえ。。。

  • ikikkoさん

きれいなデザイナーさんときゃっきゃうふふしたいですw

  • 大澤さん

再びBTS決戦が行われるそうです。決戦は水曜日。

  • かわぐちさん

スクラムの話



また、これ以外にもあきぴーさん、さかばさんに挨拶できて良かったです。