GitXがすばらしい

MacのGitのGUIクライアントとしては有償(\5499)のTowerの他には無償のGitXがあります。

GitXでぐぐる
GitX - Home
がトップにきます。こちらはVer0.7。

さらに上記をfolkして開発したらしいものが下記にあります。こちらはVer0.8.1。
GitX (L)
これいいです。教えてくれた@++

小さくて見にくいですがスクリーンショットはっときます。



メイン画面です。

左上のStageボタンを押すとこんな画面になります。左下のエリアに未ステージのファイルがあります。差分もわかりますね。この状態でを右上の青いStageを押すとステージされます。

ステージされました。ステージされたファイル一覧は左下から右下に移動します。コミットコメントtestを書いてコミットします。

コミットしました。

メイン画面に戻るとコミットされてますね。コミットコメントはtestです。

コミットコメントを変えたくなったのでステージ画面に行きます。Amendにチェックしてコミットコメントをtest2に変更してコミットします。

コミットコメントがtest2になってますね。



ステータスバーのところからfetch,pull,pushもできます。svnとの連携ボタンもありますね。