伊達ももの里マラソンに行ってきた。

始発でも間に合わなそうだったので前日に福島入りして走ってきました。

当日は天気も良かったです。全部で約6800人、10kmの部は約3500人ほどの参加だそうです。

僕は10kmに参加しました。道路の道幅に比べて人数が多いのかちょっと混雑している印象を受けました。

それもあって給水は取らずに完走しました。まあ10kmだしね。

runtasticで計測したタイムはこんな感じ。

走り終わった後に記録証もらおうと思ったけど、結構並んでたのでスキップして荷物受け取り場へ、が、しかし、こちらはさらに長い列が出来てた。。。ここはスキップできないので我慢して待つ。僕が荷物受け取った頃にはさらに長蛇の列になってた。

抽選会とかイベントがあったようだけど混雑していたので、豚丼ぽいやつを食いつつビールを飲んだ後にそそくさと退散。

そうそうあと、遠来賞(福島県とその隣接6 県以外の参加者)として桃をもらいました。

まあ、そんな感じです。