掛川・新茶マラソン走ってきた

記録はグロスが3時間58分47秒でネットタイムが3時間56分19秒でした。

runtasticで取ったタイムはこちら

晴れると思ったら途中で雨が降ったりしましたが、ゴールする頃には晴れてました。

最近の練習は平日どれか1日の朝に10km走ることと週末のどっちかに20km走る感じなんだけど、この練習方法とレースでは5分30秒/kmあたりを目安に走るというのをやればサブ4は普通にいけるのかなという気がしている。違う言い方をすると頭打ちともいう。

今回が5回目のレースでサブ4は2回目。

実は初マラソン掛川・新茶マラソンでその時は34kmあたりで右膝が腸脛靭帯炎になって結構歩いてやっとゴールしたって感じだった。今回はどこも痛めずにゴール。エイドのフルーツうまかったです。ただ戦国汁は僕がとったやつが冷めててちょっとイマイチだった。40km付近の給水で冷たいお茶が出るんだけどそれがすごいおいしかった。去年もそんなこと思ってたな。