しまだ大井川マラソンを走ってきた

去年に続いて走ってきました。
しまだ大井川マラソンを走ってきた - wyukawa’s blog

ネットタイムが4時間21分43秒でした。

runtasticで取った5km毎のラップタイムがこちら

20km以降失速してます。

夏は暑いのであまり練習してないのとこの時期はまだ暑いのでタイムは最初から狙わずにファンランでした。
それでも4時間10分台では走れると思ってたけどフルマラソンは甘く無いなあ。。。
ハーフマラソンまでなら割とごまかしが効くんだけどフルだとそうはいかない。

今年から17km過ぎにフルーツステーションが出来て前半はそれを心の支えにして走りました。
メロン、グレープフルーツ、レモン、etc、いろんなフルーツがありました。

33km過ぎの大エイドステーションは今年も充実してました。
去年は食べなかったチキンラーメンも食って満足です。

右鼠蹊部がちょっと痛くなって後半はだいぶ辛かったですけど、なんとか完走しました。

大会の運営は相変わらず素晴らしかったです。ありがとうございました。