那覇に来てます

2年前に石垣島に行ったんだけど、沖縄本島には行ったことがなかったので来てみました。
石垣島へ一人旅してきました - wyukawa’s blog

5/1に来て明日の5/5に帰ります。

僕は車の免許を持っていないのでモノレールとバスを使って移動しました。

5/1はまず国際通りに行って晩御飯

5/2は首里城に行きました。モノレールの1日乗車券を使うと首里城に入る時の料金もちょっと割引になります。

塗装中だったみたい。この後に赤嶺駅から無料シャトルバスを使って瀬長島へ。

5/3は意を決して沖縄美ら海水族館へ行きました。
やんばる急行バスの始発で県庁北口から行きました。6:50発です。
すぐ満員になって、補助席だけじゃなく入り口のそばに地べたに座る人も出てくるぐらいで、途中からはもう乗れないので断ってました。すごいな。。。

水族館でジンベエザメをみてきました。でかい。

餌をやるショーもあってマントなんとかというサメ?が餌を宙返りしながら食べてました。

イルカのショーをみようかと思ったけどバスの時間がせまっていたので断念して帰ることに。
帰りのバスも満員でした。。。

5/4は平和祈念公園へバスを乗り継いで行きました。
5/2,3は天気悪かったんだけどこの日は晴天

平和の丘

平和の礎

いい眺め