Seasar Conference 2008 Spring 番外編

僕の左斜め前には千葉先生が座ってました。Mac Book Airを開いてEclipse立ち上げてました。途中で帰られたようです。

最初のセッションが終わってトイレに行こうとしたら、「出羽」というカードを下げたSeasar Tシャツを着た人が
向こうから歩いてきたので、これは!っと思い声かけて挨拶させていだたきました。コンポーネントスクエアがらみで
id:dewaさんは今id:ppoiさんと仕事しているN氏と知り合いだそうです。世の中せまー。

その後講師ブースにはなんとid:higayasuoさんがフリー(違ったかも?)でいるじゃないですか!
これはマークにつかねばと思い、早速挨拶させていだたきました。
後ろにも人がいたのに結構長くつかまえちゃってすいません。m( )m

SAStrutsPluginの要望も訊いてきました。

  • View on Serverがあるといいね。

これは以前話題になったのですが、僕がいまいち用件をつかめなかったやつです。
ようはAddAction.javaを選択してView on Serverするとブラウザが開いてhttp://localhost:8080/xxx/addにアクセスするというものです。
JSPは関係無いです。

  • Actionクラスの雛形が欲しい
  • JSPの雛形が欲しい

できればforeachとかチェックボックスとかを用意した雛形が複数あって選択できるといい。

あとid:koichikさんにも挨拶したかったのですが来られなかったようです。残念。また別の機会にでもよろしくお願いします。m( )m

他にもid:masataka_kさんらしき人を見かけたのですが、他の人としゃべっていたので、声かけられず。。。

あとid:daisuke-mはスクリーン向かって左壁際にいたことをさっきTwitterで気づきました(笑)。
ちなみに僕は右側にいました。また今度挨拶させてね。(W-ZERO3Twitterできるんだろうか)

とまあこんな感じでした。皆様ほんとにおつかれさまでした。m( )m