言葉の力と正しいこと

CHANGEで美山首席秘書官が神林官房長官に朝倉総理の言葉には力があると言っていた。

言葉に力があるというのは正しいことを言うこととは(だいぶ)違うと思う。

最近だんだんわかってきたことは、正しいことを言うことは全然難しくない。
でも正しいことをするのは、それがどれほどちいさなことであっても、難しい。

正しいことを言うことと正しいことをすることは全然別の事柄だろう。

と、脈絡もなく書いてみるテスト。

しかしCHANGEは結構面白いと思う。

キムタクのドラマは「華麗なる一族」をのぞくと「GOOD LUCK!!」、「プライド」といまいちなのが続いた気がするが、今回のはよさげ。