エンハンス

僕の周りではSeasarプロダクトをおもに2つの案件で使っている。

最初に小規模案件で経験した後、大規模案件にも適用した。

僕は小規模案件のみタッチしている。コードはほとんど書いてないけど。

どちらも2006年のときに新規開発したものでバージョンは以下のような感じだったとおもう。

  • 小規模案件
    • Seasar2.3系、S2Dao1.0.3x系、S2JSF1.0.x
  • 中規模案件

中規模案件のほうも2.4特有の機能は使っていないので、実質2.3系。

S2JSFを使ったのは、Teedaが出る前だったことと(たぶん)、HTMLテンプレートが魅力的に感じられたこともあり(これもたぶん)、
StrutsベースのS2Strutsではなく新しいものをやりたい(これも以下同文)ってのがあったんだとおもう。

最近エンハンスの話も出てきており、僕や周りの人もS2JSFに触れる機会が増えそう。