僕の前にはまさたかさんがいる

最近仕事の関係でTomcatのJasperのソースをみたりしているのですが、以下が結構ポイントのようです。

  • org.apache.jasper.JspC
  • org.apache.jasper.compiler.Generator
  • org.apache.jasper.compiler.Node

て思ってたらこんなの発見
http://d.hatena.ne.jp/masataka_k/20041126
どうもMayaaを構想中の頃のようです。

Kijimunaをいじってるときにまさたかさんのブログをみるのは当然としてもこんなところでも参考にさせてもらっています。

またObjective-Cまわりでも
http://d.hatena.ne.jp/masataka_k/20080709/1215613010
をみたせいかヒレガス本もChapter7まで読んだのでもう読む気があんまりしませんw
今はAppleのサイトのドキュメントを見たりしてますがなかなか難しそうですね。

さらにYukaraも気になる。。。

というように、ブログいつも愛読しています。いつもお忙しいなか更新ありがとうございます。m( )m