仕事初め

今日が仕事初めでした。プロジェクトも変わり、メンバー(全部で7、8人いるらしい)間の顔合わせも行われました。特にトラブっているわけでもなく、雰囲気も良い感じでした。ソースは若干アレゲだったけど。。。
自分が受け入れる側の立場のとき雰囲気良くできたかなあと思った。。。
このプロジェクトでは毎朝9:30にミーティングをやるとのこと。生活リズムを整えるにはちょうどいい。午前半休も使い切ったし。
協力会社の方のほうが社員よりも多いし、そんな環境で社員が遅刻したら感じ悪いので全力で起きねばw
でも思えば逆の立場のとき(つまり僕が協力会社のとき)11時に出社したりしてたなあ。すんません。
まあ以前14:00のミーティングに遅刻してきた協力会社の人もいたけどなあ。僕も入社2年目までは朝ちゃんときてたんだけど段々ルーズになってしまいました。
ただ朝早く来る方が体にいいと思うし、生産性も高いと思う。