3日目

今日も9時前に無事出社。なんか最近睡眠の質が良くないのが気になる。時間は確保できてるけど。生活リズムを整えないと。仕事の方は開発リーダにデモしてもらいながら仕様の説明を受ける。だいぶわかってきた。あとはひたすらデバック実行して動作の詳細をみていく。このシステムは画面数こそ少ないが1画面の画面項目や処理が多いのがネック。まあ画面追加は無いので書く必要のあるコードは少ないだろうね。strutsチェックボックスとかどう動くんだっけとか調べながらやることになりそう。strutsマスターへの道はとおい。。。
そういやプロジェクトのコーディング基準書をみたんだけど、僕が重要だと思っている変数のスコープを狭くっていう話が抜けていたので一応追加しといた。finalじゃないpublic staticフィールドとかこわいよね。