4日目

今日も9時前に出社。ま、別に自慢することじゃなくてあたりまえなんだけどね。毎日進捗会議するのも慣れてきた。短時間なら以外といいかもしんない。
ドキュメント類もSubversionにアップされるようになっていい感じ。
RSSTwitterも一切見ずに仕事に集中。メールや社内のWebを見る頻度もすこし減らした。作業場所も変わって前よりスペースが広くなったり(というかフリーアドレスにしてつめこみすぎだったのが引っ越しにより以前の環境にもどっただけなんだけどね。これはこのプロジェクトが終わっても居座りつづけるしかないなw)、でかいモニタを確保したおかげで作業はスムーズに進んでいる。前の環境と比べると生産性はかなり違う。下手すると倍ぐらい違うんじゃないか。
今日は10ステップほどコード書いてコミットして帰ってきた。まだJSPはいじる必要ないから楽。明日も同じぐらいの修正をするつもり。
来週にちょっと工数かかりそうな部分をやるつもり。入力項目とボタンが増えるぐらいなんだけどね。全体的に細かい改修ばかりなので修正ステップはすくないはず。むしろチェックリストの作成やテストデータの準備のほうが時間かかりそう。
開発リーダの時間を取りすぎている気がするのでなるべく整理して質問をしていこうと思う。ま、順調ですよ。