火曜日は寝坊することが多いなあ

 今日は寝坊して9時30頃家をでる。エクセルシオールで朝食をとる。最近朝のメニューが変わった。結構おいしい。新人のときに初めてカフェラテとチャパッタサンドを食べたときはちょっと感動した。500円ぐらいの食べ物でもおいしくて感動することはある。
 10時30分頃出社。昨日の夜から今朝にかけてメールが飛び交っていたのであわてて対応する。送ったパッチは問題無かったようでとりあえずひと安心。期初なので新上司と面談する。あのパッケージいい加減やめたら〜的な話をする。まあやめるのは無理だろうけど僕は外してどっか出向させてととりあえずいっとく。まずい開発体制、保守体制、売り方などなどいろいろ問題あると思うが、一番の問題は中途半端に売れちゃったこと。全く売れないなら問題はない。誰も使わないソフトにバグも要望もクレームも無いからだ。
 ひととおり作業は終了しひと息ついたところで昨日の事務手続きにミスがあったらしく今日再度手続きする。それも終わったのでダグ・リーの本を読み始める。難しい。。。メモリの可視性、、、考えたことも無いな。60ページぐらいまで読んで帰宅。すこし雨ふってた。